神戸市東灘区・灘区の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ神戸東店へお任せください!

日進月歩ブログ

カブトムシに襲われました。

みなさんこんにちは!プロタイムズ神戸東店 株式会社ライフアートの松田です^^

昨年、知り合いからカブトムシの幼虫を頂いて我が家で大事に大事に育ててきました!

最初は6匹いたのですが1匹は行方不明…(死んでそのまま土に分解されるとか💦) 2匹は弱ってしまったのか今年の初めに色が黒くなって死んでしまいました。残り3匹、虫が大好きな子どもたちのためにもなんとか成虫にしてあげたいと思い毎朝霧吹きをしたり定期的に土の交換を妻と一緒にしておりましてですね…

6月頭くらいから室を作りだして蛹になり25日夜時点での写真です。広いケースで一匹だけなのにきちんと見えるところで室を作ってくれるサービス精神旺盛な子。(笑) 逆に室の中が観察したくてペットボトルに入れていた2匹は状態が全く見えず生死不明の状態、、、生きていたらそろそろ出てくるかなと思い昨日にホームセンタで土やらゼリーやら購入。

27日午前3時。

いつも下着1枚で私は寝ているのですがふと局部のデリケートゾーンがチクチクし出す。

目を開ける前に寝ぼけた頭が一瞬にして覚醒、「あ、来たなコレいや寧ろそうであってくれなければ困る」とコンマ数秒で過ぎり恐る恐る開眼。

おりました。

いや~~~~~~~~~~よかった!!!!!!!(Gじゃなくて)

しかもオス! 全部メスかもと危惧してたのですが杞憂でした^^;

夜中に叩き起こされる息子たち。すぐに覚醒してキャッキャしだす。ケースの子じゃなくて真ん中のペットボトルから出てきたみたいでした!

ところが安心して寝たのも束の間…起きたら右のペットボトルのネットが外れている…戦慄する妻。一生懸命部屋中を探すも見つからず。とりあえず燃えるゴミの日なのでペットボトルの土をひっくり返したらなんと真ん中のペットボトルの中におりました(笑)

人騒がせなヤツめ!!

雌雄揃ったのでまた1年間水やりと掃除が続きそうです!!!!

 
 


スタッフブログを閲覧頂きありがとうございました!

業者選びにお困りの方は是非一度当社の施工事例や実際に施工頂いたお客様から頂いた声をご覧ください^^ 安心、丁寧な仕事が当社の売りです!

🔨施工事例はこちらをクリック 🎤お客様の声の声はこちらをクリック

神戸市東灘区、灘区の外壁塗装・屋根塗装や水回りの内装リフォーム等お住まいに関するお困りごとは是非プロタイムズ神戸東店 株式会社ライフアートへ!!

お問い合わせは↓のボタンからお願いします!

人気記事

カテゴリー

カテゴリーはありません

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • ショールームお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINEでご相談
to top