ブログタイトル

コロナウイルス!!

こんにちは!

プロタイムズ神戸東店 株式会社ライフアートの浅田です。

いつも「日進月歩」をご覧いただき、ありがとうございます。

 

コロナウイルス発生から、もうどの位経過したでしょうか…
コロナ疲れという言葉が聞こえだした昨日、悲報が飛び込んできましたよね💦

お茶の間をいつも笑顔にしてくれていた『志村けん』さんの死去。

本当に本当に驚きました。

テレビやネットでコメントしている人と同じく、
『だいじょうぶだぁ!』と言って、またテレビを付けたらお会いできる…そう思ってました。

それも叶わず、お亡くなりになられてしまいました。
きっとご本人も、こんな最期を迎えるとは思っていなかっただろうなと思います。

わたしの事など知る由もないでしょうが、
わたしの身近な人が亡くなってしまった…そんな喪失感に打ちひしがれています。

これから日本はどうなっていくのでしょうか。
自粛要請でも『関係ない!』と思っていらっしゃる方が多いのではないだろうかと感じてしまいます。

そしてマスク…本当にないですよね💦
増産と言われていますが、まだそんな実感ないです。
だってトイレットペーパーもまだ通常のような流通ではないですしね。

そんななか、明日4月から、生活も変わっていきます。
レジ袋有料化、食用油の値上げなどなどです。

うー。
このタイミングですか…。
早く、コロナが終息してくれることを大いに望みます!!!
みなさま、どうぞご自愛くださいませ!

新型コロナウイルス

こんにちは!

プロタイムズ神戸東店 株式会社ライフアートの浅田です。

いつも「日進月歩」をご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は今シーズン最強の寒波が西日本へやってきております❄

朝からとーっても寒いです。
今までが暖かかったせいか、今日のこの寒さは堪えます💦

 

さて、ご無沙汰ぶりの更新となり、大変申し訳ございませんでした…
その間に、新型コロナウイルスが猛威を振るっていて、感染者数も増え、死者の数も増えてきていますね。

日本でも『ヒトヒト感染』が確実となった今、
感染を防ぐ手段がないのでしょうか…。

見えない敵にどう立ち向かうのか…。
感染弱者を1人でも多く守っていくにはどうしたら良いのでしょうか…。

わたしは、とにかく手洗いと人混みなどではマスクを着用するようにしています。
実際、周りの方が感染しているかなんて分かりませんが、
もし気付かぬうちに自分が感染していて移していたら…と思ってマスクはつけています
でも結局のところ、何が良いのか分からないですよね。

そんな中、神戸の赤十字病院で
マスクが盗難に遭うという…事件が起きました。
マスク不足といわれているこの時期に、こんなことが起きるなんて、本当に悲しいですね。

 

新型肺炎…

こんにちは!

プロタイムズ神戸東店 株式会社ライフアートの浅田です。

いつも「日進月歩」をご覧いただき、ありがとうございます。

 

『ひゃー💦』
今日は、朝から雨が降りだし、そして風も強く吹いてその風も
とても冷たいです。
朝、外に出た瞬間のわたしの第一声です

傘を差していても意味がないような風も吹いておりますので、
お出掛けの際は、お気を付けくださいね☂

 

今、中国では『新型コロナウイルス』による肺炎が広まっていて、
感染ペースが速まっていると言われています。
そして、最悪のシナリオは『スーパースプレッダー』の登場だ!
とニュースで耳にしました。

このスーパースプレッダーとは、
感染症の原因となるウイルスや細菌を保持したまま多くの人と接触をして感染症を増やしてしまった人のことを指します。
今後、そのスーパースプレッダーが登場し、感染者1人が、他の10人以上にウイルスを広げる…なんてことが起きないことを
願わずにはいられません

予防策としては、普段のインフルエンザ対策と同じく、
『手洗い・うがい・マスク』
これしかないようです☝

 

1 / 10512345...102030...最後 »

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織