神戸市東灘区・灘区の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ神戸東店へお任せください!

日進月歩ブログ

外壁塗装の教科書プレゼント!

 

このブログを読んでくださりありがとうございます♪

株式会社ライフアート プロタイムズ神戸東店の多鹿です😊

今回は弊社のサービスの1つである【外壁塗装の教科書】を無料プレゼントしていることについてまとめたブログを書きましたので、ご覧いただければ幸いです🧡

 

そもそも何で弊社ではそんなサービスをしているのか、またその外壁塗装の教科書をお客様が受取るメリットはなんなのかを説明していきます!!

 

外壁塗装をする上で知っておくべき大切な内容になりますので、少し長くなりますがお付き合いくださいませ🙇‍♀️

 

 

 

 

国土交通省の所管する公益財団法人「住宅リフォーム・紛争処理支援センター」の発表よると、相談内容の、実に4割以上が『外壁・屋根に関するトラブル』ということがわかっています。
残念ながら心ない塗装業者によるトラブルも多く、「どの業者なら安心して依頼できるかわからない」という消費者の声は高まる一方です。そんな中、良い業者を見極め、住宅塗装リフォームを成功させるためには、どうすればよいのでしょうか?

 

 

 

理由1】工事完了後すぐには、手抜き工事を見抜けない

 

たとえば塗装時、塗布量(使用する塗料の量)が塗料メーカーの規定より少なかったとします。しかし、完工後スグは美しく仕上がっているようにしか見えないのです。そして問題が発生するのは、時間が経ってから。塗布量の足りていない場所は、本来の耐久性を発揮することはできず、工事後しばらくしてから劣化がはじまります。この時間差こそが、塗装工事の恐ろしさでもあります。 そして、このスグには見抜けない手抜き工事は、塗装時だけでなく、洗浄や下地処理など、さまざまな工程で起こり得るのです。

 

 

【理由2】知識がないと、見積書に隠されたカラクリに気づけない

 

 

見積書を手にしたとき、どこを確認しますか?多くの方が、まず価格を見るのではないでしょうか。それでは、その次は、いかがでしょう。ここで「何が書いてあるのかわからない」と業者任せにしてしまったことで、『追加工事・追加請求が発生した』『塗装すると思っていた箇所を塗ってくれなかった』などのトラブルが生まれてしまうことがあります。 見積書には、塗装面積や使用する塗料の量など、確認しなければならない重要なことが書かれています。しかし、消費者に知識がないのをいいことに、曖昧な見積書を提出し、ずさんな工事をする業者も少なからず存在しているのです。

 

 

【理由3】安さの理由を知らずに塗装業者を選んでしまう

 

安い買い物ではない塗装工事。何社かの見積書を比べる際にも、ついつい価格にばかり目がいきがちです。その安さが企業努力の賜物であるならばいいのですが、そうではないことも少なくありません。できるだけコストを下げようと、違法行為の簡易足場を利用したり、他の現場で余った塗料を使いまわしたり、下請け業者に安値で発注したりと、その安さには様々なトリックが潜んでいる可能性もあるのです。

 

 

 

 

外壁塗装の教科書

 

 

 

塗装工事で失敗しないための情報が満載!

株式会社石井建装塗装中の様子
やはり塗装の知識がないと業者選びに失敗したり、せっかく塗装をしたのに後悔する結果になりかねませんので、ライフアートではお見積りのご依頼をいただいた方全員に無料でプレゼントしています🤗🧡🧡
他社様との相見積もりの際にも役立ちますし、これから長くお住いになるお家を守るためにも是非読んでいただきたい1冊です😊

 

まず読んでみたい!という方にもお配りいたしますので、下記お問い合わせボタンから1度ご連絡くださいませ♪

 

 

 


スタッフブログを閲覧頂きありがとうございました!

業者選びにお困りの方は是非一度当社の施工事例や実際に施工頂いたお客様から頂いた声をご覧ください^^ 安心、丁寧な仕事が当社の売りです!

🔨施工事例はこちらをクリック 🎤お客様の声はこちらをクリック
神戸市東灘区、灘区の外壁塗装・屋根塗装や水回りの内装リフォーム等お住まいに関するお困りごとは是非プロタイムズ神戸東店 株式会社ライフアートへ!!

お問い合わせは↓のボタンからお願いします!

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • ショールームお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINEでご相談
to top