神戸市東灘区・灘区の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ神戸東店へお任せください!

日進月歩ブログ

屋根の防水作業はどうやってるの?

 

こんにちは⛅

最近ブログ熱が上がって、更新を頑張っている多鹿です🤣

 

先日雨漏りについてのブログを書いたので、今日は屋根の防水作業について書こうと思います🥰

そのブログはこちらをクリック⇚

 

屋根の作業はお客様が見れない部分。

どんな作業をしているのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ライフアートの職人さんは作業をきちんとしているのか?

そういった不安をこのブログで解消させちゃいます🤗🧡

 

では早速いってみましょう~!!

 

 

今回は鉄筋コンクリート造の住宅の防水作業風景🏡

 

①高圧洗浄&下地処理

高圧洗浄で汚れ、苔などを取り除き、下地を綺麗に清掃します。

また古くなったコンクリートは、ひび割れや凸凹している部分も多く発生しているので、このまま塗布しても防水層の密着性が低下し、耐久性も下がります。

 

ひび割れ部分には補修をしっかり行います!

 

最後は細かいゴミもしっかり掃除をして作業完了。

防水効果を高めるためにも、この下地処理が非常に重要な工程です🤗

 

②下塗り(プライマー)

続いて密着性を高めるためにプライマーを塗布していきます!

ノリみたいな役割を果たす工程です👷‍♂️

 

③シート貼付

ここでメインとなる防水シートを丁寧に張っていきます。

 

風などに強く頑丈です🥰

 

 

④主剤防水塗布

いよいよ防水層を形成していきます♪

 

 

丁寧に塗ってムラなく仕上げていきます!!

 

隅々まで丁寧に~

 

ぴかーーーーん!!と一面光っています♪

 

⑤トップコート塗布

最後に仕上げとしてトップコートを塗っていきます🤗

 

 

トップコートは防水効果の維持はもちろん、紫外線から守る効果があります💪✨

 

 

全面塗り終えたら、無事完成です!!!

 

 

このようにライフアートの職人は一つ一つ丁寧に作業しています😍

さらにお客様にご安心して頂く為に、記録として工程ごとに写真を撮っています📷

 

最後にはすべての作業工程をまとめた完了報告書を作成し、お客様にお渡ししています。

完了報告書についてはこちら

 

いかがでしょうか?ご安心して頂けましたか??🤗

 

お客様の大切なお住まいだからこそ、私たちもただ塗って終わりにしたくないんです。

そういった値段だけじゃない部分でも評価して頂けたら大っっっっ変嬉しく思います😭🧡

 

 

 


スタッフブログを閲覧頂きありがとうございました!

業者選びにお困りの方は是非一度当社の施工事例や実際に施工頂いたお客様から頂いた声をご覧ください^^ 安心、丁寧な仕事が当社の売りです!

🔨施工事例はこちらをクリック 🎤お客様の声はこちらをクリック
神戸市東灘区、灘区の外壁塗装・屋根塗装や水回りの内装リフォーム等お住まいに関するお困りごとは是非プロタイムズ神戸東店 株式会社ライフアートへ!!

お問い合わせは↓のボタンからお願いします!

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • ショールームお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINEでご相談
to top