神戸市東灘区・灘区の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ神戸東店へお任せください!

日進月歩ブログ

色選びについて

こんにちは!!

プロタイムズ神戸東店 (株)ライフアートの浦です。

9月も終盤に入り、すっかり秋らしくなってきましたね🎵

朝と夜で寒暖差も激しい時期ですので皆さんも体調にはお気を付けください‼

最近色選びで打ち合わせの際、「今と似たような色合いで」「今と一緒の色でお願いいたします」と仰られるお客様が多く感じますが、せっかく10年に一度のイベントですしガラッと色を変えたほうが家が新しくなったと実感できる気がするので私はオススメです。

ですので本日は、色選びについてお話ししたいと思います。

色選びについて最低限押さえておきたいこと

どんな色を塗るかいろいろ悩まれると思いますが、ひとつだけ押さえておいてほしいことがあります。それは、近隣との景観のバランスです。

なるべく好きな色を塗ってほしいと思いますけども、各自治体で街並みの景観を損ねないよう条例等がある場合がございますのでお気を付けください。

基本的に原色はNGの場合が多いです。

ですが一旦、思うがままご相談いただけたらと思います。ちょっと怪しい色があれば私たちが止めますので!!笑

トレンドの色

今までは、アイボリー系・グレー系などの色合いが多く感じていましたが、最近では、ピンク系・青系が人気です。

ピンク系は、結構意外なイメージを持たれる方が多いと思いますが、そんなことはありません!!

どうです?オシャレじゃないですか??

全体がピンクだとくどく感じるかもしれませんが、手前のフェンスと合わせて2階部分に白を入れるだけでアクセントが効いて柔らかく感じますよね。

次は青系にするとこんな感じだというのを紹介します。

空の青とマッチしてデザイナーズ感があって良くないですか?

もともとは薄いグレーの色合いでしたが、一気に個性のあるおうちに大変身しました!!

サッシやフェンス・樋が白なのでメリハリもついて割と原色に近い色でも攻めすぎてない感がいい塩梅ですよね♪

このように色選び一つでおうちの印象が変わるのが塗装工事の醍醐味であり、楽しみの一つだと思うので打ち合わせの際は「こうしたい!」と思いを是非私たちにぶつけてください。

来週は、私イチオシの「ツートンカラー」をご紹介したいと思います。

 

 


スタッフブログを閲覧頂きありがとうございました!

業者選びにお困りの方は是非一度当社の施工事例や実際に施工頂いたお客様から頂いた声をご覧ください^^ 安心、丁寧な仕事が当社の売りです!

🔨施工事例はこちらをクリック 🎤お客様の声はこちらをクリック

神戸市東灘区、灘区の外壁塗装・屋根塗装や水回りの内装リフォーム等お住まいに関するお困りごとは是非プロタイムズ神戸東店 株式会社ライフアートへ!!

お問い合わせは↓のボタンからお願いします!

人気記事

カテゴリー

カテゴリーはありません

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • ショールームお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINEでご相談
to top